札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「第23回 天使病院研究学会開催」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 第23回 天使病院研究学会開催

第23回 天使病院研究学会開催

2012年11月15日

毎年この時期に行われる「天使病院研究学会」。今年は32回目です。

241115_1.JPG今年からは5月に新築された周産期母子センターの5階にある“天使ホール”で行われることもあり、気分も新たに、そしていつも以上に熱のこもった発表がされたように思います。

研究学会は、11月14日(水)と15日(木)の2日間。

17時30分から2時間~2時間半かけて日々の取り組みや事例紹介、また、新たな課題発見による今後の取り組みについてなど、7セクション25演題が発表されました。

最後は、実行委員長の及川敬太先生(耳鼻咽喉科)による講評と各セクションの奨励賞が発表され、今年の研究学会は終了しました。また、来年に向けて頑張りましょう!!

なお、奨励賞を受賞したチームは例年12月に行われるクリスマスパーティで表彰され副賞が授与されることになっています!その様子もまたここでご紹介できればと思っています。

メニュー アクセス