札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「クリスマス キャンドルサービス」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > クリスマス キャンドルサービス

クリスマス キャンドルサービス

2011年12月22日

231222_01.jpg

今日は、天使病院で毎年恒例の「キャンドルサービス」が行われました。

すっかり日が暮れた午後5時。外はしんしんと雪が降っています。
サンタクロース、トナカイ、かわいい天使たちと共に聖歌隊が各病棟に出発します。

照明を落とし、キャンドルを灯した病室は、いつもとは違う雰囲気。
そんな中、聖歌隊の歌声が廊下に響き渡ります。

「早く良くなってください。」という想いを込めて聖歌を歌います。

231222_02.jpg

天使たちは、一人一人に「早く元気になってね!」と声をかけながら、病室を訪問。ささやかなプレゼントを届けます。

少し驚かれた様子の方もいらっしゃっいましたが、天使たちの笑顔に"嬉しいサプライズ"と思っていただけたようです。

 まだ、ほんの少し早いですが、メリークリスマス!!

 

 

 

メニュー アクセス