札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「周産期母子センター「竣工式」」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 周産期母子センター「竣工式」

周産期母子センター「竣工式」

2012年05月11日

DSC02076.JPG

5月11日(金)11時より、周産期母子センター5階の天使ホールで、周産期母子センターの竣工式がとり行われました。

無事に工事が終了し、建物が竣工したこと、そしてこの建物が堅牢で末永く繁栄することを祈願するものです。

 

 

開式の辞の後、修祓(しゅうばつ)の儀、降神(こうしん)の儀、献饌(けんせん)の儀と、厳かな雰囲気の中で進み、神主様による祝詞奏上(のりとそうじょう)、切麻散米(きりぬささんまい)の後、勝木理事長をはじめ、辻崎院長、周産期母子センターの吉田センター長、外木副センター長、そして参列者の方々による玉串奉奠(たまぐしほうてん)が行われました。

DSC02056.JPGDSC02059.JPG

 

DSC02093.JPG

最後に、勝木理事長が「無事、この日を迎えらたのは、皆さまのおかげです」と感謝を述べ、また「2期工事の計画がすでに始まっておりますが、引き続きよろしくお願いします。」と挨拶。竣工式は約40分で終了しました。

 

 天使病院 周産期母子センターは5月7日(月)にオープンしました。これからも、より一層充実したし小児、周産期医療をご提供できるよう努めて参ります。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

メニュー アクセス