札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「お花を届けてくださいました!」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > お花を届けてくださいました!

お花を届けてくださいました!

2013年05月30日

札幌大谷学園の生徒さんが、お花を届けてくださいました!

250530-1.JPG

今日、札幌大谷学園高校の生徒さんお2人が、「お花を見て少しでも患者さんに和んでいただけたら」とお花を届けてくださいました。

札幌大谷学園は今日が開校記念日だそうで、それに合わせて行われた「花まつり」の一環で、生徒さん達が1輪ずつ持ち寄ったお花を花束にして近隣の施設に届けてくださったのです。

ちなみに、「花まつり」とは、お釈迦様のご誕生をお祝いする日の事だそうです。

早速、来院された方の一番目に留まりやすい外来待合に飾らせていただきました。大きな花瓶がなかったので、2つに分けて活けてます。

250530-2.JPG

生花があると途端にその場が明るく、華やかになります。

大谷学園の皆さん、素敵なお花をありがとうございました。

 

 

 

メニュー アクセス