札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「〈小児病棟〉サンタさん&B・Bくんからメリークリスマス☆」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 〈小児病棟〉サンタさん&B・Bくんからメリークリスマス☆

〈小児病棟〉サンタさん&B・Bくんからメリークリスマス☆

2015年12月16日

12月15日 午後2時。デイコーナーに入院中の子どもたちとご家族が集まる中、一足早いサンタさんが来てくれました。DSC00857.JPGのサムネール画像

子どもたちはちょっぴり驚きながらもたくさんのサンタさんにワクワク♪

すると今度は「北海道日本ハムファイターズマスコット」のB・Bくんがサプライズで登場!“ワ~ッ”と歓声が上がりました。 

「B・Bくんのモチーフになっている動物は?」という質問に、「コアラ!」という思いがけない答えに肩を落とすシーンもありましたが、気を取り直して得意の鋭いスイングや逆立ちを披露。元気をいっぱい届けてくれました。DSC00877.JPGのサムネール画像

 その後、B・Bくんの華麗なキーボード演奏に合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱。ハニカミ気味だった子たちも元気な歌声を聞かせてくれました。

最後に、サンタさんとB・Bくんから子供たちにクリスマスプレゼント。お部屋から出てこれない子どもたちにも病室を訪問して、プレゼントを手渡してくれました。

今回、天使病院小児病棟をご訪問いただいた「Hokkaido Great Santa Run」実行委員、B・Bくん、「北海道日本ハムファイターズ」の皆々様、楽しい時間をおけいたDSC00911.JPGのサムネール画像だき誠にありがとうございました。プレゼントはもちろん、サンタさんやB・Bくんの笑顔と元気、一緒に過ごした楽しい時間が入院中の子どもたちやご家族にはなによりの贈り物だったと思います。心より感謝申し上げます。

そして、一足お先に ☆*:.。.Merry X'mas.。.:*☆

 

メニュー アクセス