札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「地鎮祭」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 地鎮祭

地鎮祭

2011年05月28日

230528_jichinsai_1.JPGのサムネール画像のサムネール画像5月28日(土)、大安の今日、

天使病院第1期工事の安全を祈願して

「地鎮祭」が行なわれました。

心配していたお天気にも恵まれ、晴れやかな開式となりました。

 

 

修跋(しゅうばつ)の儀、降神(こうしん)の儀と、

230528_jichinsai_4.JPG

230528_jichinsai_2.JPG

厳かな雰囲気の中でとり行われ、

神主さんによる祝詞(のりと)奏上、

鍬(くわ)入れの儀、

玉串奉奠(たまぐしほうてん)と進み、

 

新しい病院の建設がいよいよ始まることを実感しました。 

勝木理事長が230528_jichinsai_3.JPG

「今日この日を迎えられ、支えてくださった全ての方々に感謝します」と

挨拶。施工業者である西松建設の方からのご挨拶を最後に

地鎮祭は滞りなく終了しました。

 

これから来年4月オープンに向けて建設工事が始まります。

 

このブログでも工事の様子はお知らせしていく予定です。

ぜひ皆さんご一緒に、温かく見守ってくださいね。

メニュー アクセス