札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「第2回 職場体験&就職説明会を開催しました。」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 第2回 職場体験&就職説明会を開催しました。

第2回 職場体験&就職説明会を開催しました。

2012年08月01日

7月25日(水)に引き続き、第2回の職場体験&就職説明会を開催しました。
 
 

 

IMG_0017.JPG前回同様、午前中は1~2名ずつ各病棟に分かれて職場体験です。

今回は消を化器科、産科、小児科、NICU体験していただきました。

処置のお手伝いをしたり、患者さんとお話ししたり、短い時間でしたが「天使病院の看護」を体感していただけたでしょうか。

 

 

IMG_0016.JPG   IMG_0015.JPG

 

昼食をはさんで、午後は就職説明会。その後、先輩看護師も加わってコミュニケーションタイムです。就職に向けて気になっていることや心配ごとなど、気軽なおしゃべりを通じて質問や相談などをしていただきました。

これから国家試験に向けてラストスパートの時期を迎えます。合格目指して頑張ってくださいね。

 

※職場体験&就職説明会は3回の開催を予定しておりましたが、応募者多数につき8月29日(水)に予定しておりました第3回の開催を中止させていただくことになりました。

メニュー アクセス