札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「インタビューにおこたえしました」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > インタビューにおこたえしました

インタビューにおこたえしました

2016年08月18日

中学3年生おおさわさんから、看護師にインタビューしたいというご依頼をいただききました。

はじめはお互い緊張気味でしたが、将来“看護師になりたい”というおおさわさんからの積極的で率直な質問に、話は徐々に盛り上がっていきました。

誠心誠意おこたえしたつもりですが、お役にたちましたか?夏休みの宿題、頑張ってくださいね。

 

*** ♫  こんなことをおこたえしました **********  

笑顔と思いやりの心を大切に、毎日頑張っています。  

看護師同士だけではなく、色んな職種に人たちと協力しながら、患者さんのストレスを少しでも軽くできるように心がけています。

看護師は、大変なことももちろんあるけれど、やりがいのある人のお役にたてるお仕事です。

仲間は本当に大切です。

今からできること?? 人に対する優しさと思いやりの気持ちを養うことかな。きっと役に立ちますよ。

いつか一緒にお仕事しましょうね。頑張ってください。

(インタビュイー  産科病棟 看護師 羽石亜里沙)

 IMG_0430.jpg

 

メニュー アクセス