札幌市東区の総合病院 天使病院
トピックス「「乳がん検診」の実施日を拡大しました!」

トピックス

HOME > トピックス > 「乳がん検診」の実施日を拡大しました!

「乳がん検診」の実施日を拡大しました!

2012年11月14日総合案内総合案内

「乳がん検診」の実施日を拡大しました!

平日の午後は水曜日と金曜日に限られていた「乳がん検診」。
より多くの女性の方に受けていただけるように、水・金曜日も含め平日(月~金)の午後も毎日実施することにいたしました。また、土曜日の午前中も、今まで通り実施しています。

乳がん検診実施日
 

午前(8:00~11:00)

午後(13:00~15:30)

平  日(月~金)  ◯
土曜日              ◯

 ※受付時間や料金についてなど、詳しくは 『乳がん検診』 をご覧ください。

 

無料クーポン券(札幌市)をご利用いただけます!

札幌市が発行している『乳がん検診無料クーポン券』をお使いいただけます。

 ※札幌市の『乳がん検診無料クーポン券』については札幌市ホームページをご参照ください。

なお、無料クーポン券の期限が迫る2~3月は、大変込み合います。ご希望の方は、お早めの受診をおすすめします。

 

年1回の「乳がん検診」を!

女性で最も罹患率が高いのが「乳がん」です。その罹患率は年々増加傾向ですが、乳がんは早期に発見して適切な治療を受ければそのほとんどが治ると言われています。
早期発見・早期治療のためにも年1回「乳がん検診」を受診しましょう!

出典:国立がんセンターがん対策情報センター

 NPO法人J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動ホームページより

メニュー アクセス