札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「<天使ギャラリー>写真展『私が出会ったキツネたち』を開催します(2/1~)」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > <天使ギャラリー>写真展『私が出会ったキツネたち』を開催します(2/1~)

<天使ギャラリー>写真展『私が出会ったキツネたち』を開催します(2/1~)

2023年01月16日

主催者メッセージ

天使病院の眼科外来で視能訓練士として眼科の検査をしております飯沼と申します。

以前、北海道の野生動物をテーマに天使病院の広報誌(2020年度)の表紙を担当させて頂きました。

私が野生動物の撮影を始めたきっかけは、2016年の大雪の中、食べ物を求めて彷徨っていた一匹のキタキツネとの偶然出会いでした。

そのキツネは、見つけた獲物を捕まえるため、何度も雪に埋めたであろう痕跡が鼻の頭に残っていました。

この時が初めての撮影で、野生動物を撮る事の楽しさを知る事ができました。a

_H0A8274(sRGB).jpg  _H0A8539(sRGB).jpg

それ以来ライフワークとして特にキタキツネを中心に撮影してきました。

今回は、ギャラリーを使って私の写真を展示する機会を頂いたので、今まで撮りためてきた様々なキツネたちの姿を、楽しんで頂けたらと思います。

飯沼貴啓

ご案内

テーマ 写真展『私が出会ったキツネたち』
場 所 天使ギャラリー(正面玄関横)
期 間 2023年2月1日(水)~3月31日(金)
時 間 [毎日] 7:00~18:00(最終日は16:00まで)
 ※土・日・祝日は、原則として正面玄関を
  施錠します。
  夜間救急玄関をご利用ください。

メニュー アクセス