札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「臨床研修病院合同プレゼンテーション 2010 札幌」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 臨床研修病院合同プレゼンテーション 2010 札幌

臨床研修病院合同プレゼンテーション 2010 札幌

2010年04月11日

今日は、『臨床研修病院合同プレゼンテーション 2010 札幌』がホテルポールスター札幌 2階ポールスターホールで開催され、天使病院も参加しました。

会場には所狭しとブースが並び、 各研修病院のスタッフの方々と学生さんの真剣なやりとりがそこここで繰り広げられていました。

220411_res.jpg

天使病院のブースでは、 臨床研修室の山本室長が学生さんに「君達が経験したいと思うことをできるだけさせてあげたいと思っている!」と熱く語り、そして問いかけます。

こ の日は毎年、臨床研修医も総出でお手伝い。「つい1~2年前は自分もこんなだったなぁ」と感慨にふけっていたかどうかは定かではありませんが、学生さんに 声をかけ案内をしたり、質問に答えたりと一生懸命でした。

今日は、天使病院のブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。もしか し たら、今日すでに将来の私たちの仲間に出会っているかもしれませんね。

これを機会にますます天使病院に興味を持っていただけるとうれし いで す。また、天使病院では病院見学・実習やモーニングレクチャー(水・金の7:30~)の聴講も随時受け付けています。ぜひ、ご連絡下さい。

     詳しくはこちらをご覧下さい ►►  病院見学・病院実習のご案 内

メニュー アクセス