札幌市東区の総合病院 天使病院
トピックス「【新型コロナウイルス】面会(予約制)についてのお知らせ(2/27~)」

トピックス

HOME > トピックス > 【新型コロナウイルス】面会(予約制)についてのお知らせ(2/27~)

【新型コロナウイルス】面会(予約制)についてのお知らせ(2/27~)

2023年02月21日

新型コロナウィルス感染症等の院内感染防止のため面会をお断りしていましたが、2023年2月27日より予約制にて一部再開いたします

面会をご希望の方は、下記をご参照のうえ、ご予約をお願いします。(完全予約制)

ただし、産科、小児科、NICUの各病棟は対応が異なりますので、別途、病棟スタッフへお尋ねください。

対象者

1週間以上入院している患者さんのご家族で、以下に該当する方(2名以内)

・発熱や風邪症状がない
・コロナやインフルエンザの感染者と接触していない
・中学生以上(小学生以下の方の面会はご遠慮ください)

【注意】感染症で入院中、または主治医が面会不可と判断した患者さんとは面会できません。

面会時間

平日 13:00~16:00(30分以内)

【注意】面会は週1~2回とさせていただきます。

予約方法

1. 病院の代表電話へお電話をいただき、「面会予約」をご希望であることと患者さんが入院している「病棟」をお伝えください。病棟へおつなぎします。

 〈電話番号〉011-711-0101(代表)
 〈受付時間〉平日 9:00~17:00

2.以下の内容についてお尋ねし、面会の日時を決めさせていただきます。

・患者さんのお名前
・面会にいらっしゃる方のお名前とご連絡先(電話番号)
・面会の目的(お見舞い、荷物の受け渡し、治療上の説明や相談など)

【注意】予約のキャンセルや変更の際はご連絡ください。

面会時間

平日 13:00~16:00(30分以内)

【注意】30分経過しましたら面会終了となります。

面会場所

スタッフステーション横のデイコーナーでお願いいたします。

【注意】病室への出入りは原則禁止です。

面会日当日(ご注意いただきたいこと)

・面会日当日、発熱や風邪症状がある方は面会をお断りさせていただきます。
・面会にいらっしゃる前には必ずご自宅で検温をおすませください。
・予約時間にスタッフテーションへお越しください。確認後、デイコーナーでお待ちいただきます。
・面会中の飲食やマスクなしの会話、大声はお控えください。
・面会時間は30分以内でお願いします。経過しましたら面会終了となります。
・トイレは外来のトイレをご使用ください。病棟のトイレの使用はご遠慮ください。

天使病院 院長

メニュー アクセス