札幌市東区の総合病院 天使病院
トピックス「ホスピタルクラウンがやってきた!」

トピックス

HOME > トピックス > ホスピタルクラウンがやってきた!

ホスピタルクラウンがやってきた!

2009年05月22日総合案内総合案内

プップププ~、プップププ~、鳴り物とともに“クラウンK”の登場だ!

clown0.JPG

                                     “クラウンK” こと 大棟耕介氏

 

小児科に入院中の子供たちとお父さん、お母さん、そしてスタッフ。たくさんの人とみんなの『何が始まるの?』っていう期待で、小児病棟の狭いプレイルームはすでに一杯です。

登場した“クラウンK”はその狭いプレイルームに入れるの?って心配してしまうくらい大きかった!

そんな狭さをものともせず、ジャグリングやマジック、バルーンアートなど次々と技と披露。

おっきくて、ユニークで、器用なんだけどちょっぴりドジな“クラウンK”は、子供たちはもちろん、その場にいるみんなを釘付けにしました。

 clown1.JPG                                                                                                                                         落ちないよ~

 

clown3.JPG

                                          落ちたよ。はい、どうぞ!

 

clown2.JPG 

                                                おお~っっ!

 

clown4.JPG

                                             先生も必死です!

 

予定していた40分はあっという間に過ぎ、最後に子供たちはひとりひとりバルーンのプレゼントをもらって、笑顔でお部屋に戻っていきました。入院中の子供たちに『楽しいひと時』を運んでくれた“クラウンK”に感謝です。

“クラウンK”の繰り出すパフォーマンスやバルーンアートはもちろん素晴らしいものでしたが、何よりもその人柄(クラウン柄??)に、プレイルームは笑顔でいっぱいになりました。

楽しい時間をありがとう!またぜひ来て下さいね。

clown5.JPG

                                     小児科スタッフと記念のショット

メニュー アクセス