札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「第1回就職説明会・職場体験 開催!」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 第1回就職説明会・職場体験 開催!

第1回就職説明会・職場体験 開催!

2010年07月29日

kangotaiken.JPGのサムネール画像

看護師・助産師を目指す学生の皆さんに向けた『就職説明会・職場体験』の第1回目が開催されました。

希望者はまず、それぞれ希望の病棟で『職場体験』。その後、『就職説明会』を行いました。

より天使病院を知っていただくために、中村副看護部長からは『天使病院の特徴』について、内藤副看護部長からは『教育体制』について説明。「学習してきた看護の知識と、実際の現場で実践する看護が自分の中で結びつくのには時間がかかる・・・」、「一緒に成長していきましょう!」という今まで新人さんを数多く見守ってきた副看護部長たちの言葉には説得力がありました。

続いて、当院自慢の“焼きたてパン”を食べながら先輩看護師(2年目)たちも加わって歓談。先輩看護師が、自分が新人だった時(昨年)に感じた不安や悩み、驚きなどを具体的に話すと、学生の皆さんは大変興味深そうに聞き入っていました。「夜勤ってどうですか?」、「お休みは?」などざっくばらんな質問も多数。

そんな和やかな雰囲気の中、第1回目は終了しました。

学生の皆さんに、天使病院の魅力は伝わったでしょうか?
ぜひ、学生の皆さんのお越しをお待ちしております。

第2回(8/5)、第3回(9/4)の『就職説明会・職場体験』の開催を予定しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

 

メニュー アクセス