札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「『五月人形』を飾りました。」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 『五月人形』を飾りました。

『五月人形』を飾りました。

2011年04月18日

20110418-01.JPG

先日、ボランティアさんの手によって、天使病院の待合ロビーに『五月人形』が飾られました。

また、小児科待合室には大きな『鯉のぼり』が登場。

昔から子どもが無事に、立派に成長するようにとの願いがこめられた端午の節句の飾りは、力強さと勢いが感じられます。

20110418-02.JPG

 

まだまだ寒い日が続きますが、『五月人形』と『鯉のぼり』に元気をもらった気がします。

天使病院に来院される際は、是非ご覧になってみてください。

 

メニュー アクセス