札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「谷康平くん『絵画展』を開催」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 谷康平くん『絵画展』を開催

谷康平くん『絵画展』を開催

2010年01月12日

220112_kaigaten1.JPG

今日から、 谷康平くん『絵画展』を開催ています。

谷康平くんは生後3ヶ月から高校2年生の現在まで、ずっと天使病院にかかっている患者さんです。小学校3年生の時に絵を描くことに出会い、以来ずっと描き続けているそうです。

小児科のスタッフや主治医が康平君の絵にとても感動し、『できる だけたくさんの方に見てもらいたい!』という思いから、今回の展示会開催の運びとなりました。

お母さんのお話によると、康平君の夢の一つは 『個展を開くこと』とか。その第一歩として、今回の絵画展もお役にたてればうれしいです。

220112_kaigaten2.JPG

康平君の描く絵は、本当に明るく、生き生きとしていて、見ていて思わず笑みがこぼれる・・・そんな絵です。

メッセージカードも用意していますので、康平君へのメッセージや絵の感想などもぜひお寄せ下さい。

期間は1月12日(火)から2月27日(土)までです。

メニュー アクセス