札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「今年初のマタニティビクス」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 今年初のマタニティビクス

今年初のマタニティビクス

2010年01月16日

220116_vics.JPG

今日は、今年に入って初めてのマタニティビクスの日でした。雪の多い中、皆さん予定通り参加して下さいました。

最初の15分はストレッチをしながらウォーミングアップ。
体がほぐれてきたらビクス開 始です。

最初は簡単なステップから始まり、徐々に手の動きが加わり、複雑なステップへとレベルアップしていきます。
今日は、参加者の半分くらいが初参加の方。中にはビクスそのものが初めてという方も数名いらっしゃいましたが、その割には、皆さんなかなかお上手。しっかり、ついていってます。
そのせいか、動きがどんどん複雑になっていっているような気が…。
「はい、笑顔で~!」と言われても、なかなかそうはいかなくなっちゃいますよね。私の知る限り、今日が今までで一番動きが複雑だったと思います。

あっという間に30分が過ぎ、最後にクールダウンのためのストレッチを15分。
1時間のマタニティビクス終了です。

マタニティビクスは、毎月第3土曜日の11時から約1時間行っています。
興味にある方は、妊婦健診の時にぜひスタッフにお尋ねください。

メニュー アクセス