札幌市東区の総合病院 天使病院
てんちゃんブログ「康平君「絵画展」ありがとう!」

てんちゃんブログ

HOME > てんちゃんブログ > 康平君「絵画展」ありがとう!

康平君「絵画展」ありがとう!

2010年02月27日

220227_3Ns.Makino.jpg220227_2_Dr.Tonoki.jpgのサムネール画像のサムネール画像220227_1_Dr.Tsujisaki.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今日で康平くんの『絵画展』が終了です。

13:00から康平くんとご家族の方々をお招きしてささやかな閉会セレモニーをしました。

最初に自身も絵を描く辻崎院長、次に主治医の外木先生から絵画展の感想やお礼などが述べられました。次に、外来の看護師さんから有志の募金で買った記念品と 皆さんからいただいたメッセージをファイルにし、「感動をありがとう!」という思いを込めて康平くんへプレゼント。220227_4_mather.jpg

そして、お母さんからも一言ご挨拶をいただきました。すると康平くんからもメッセージがあるとの予期せぬお言葉。前の日、康平くんは私たちへのメッセージを学校の先生と一緒に一生懸命考えてくれたそうです。発声装置を通して「ありがとうございます。これからもたくさん絵を描きます!」と約束してくれました。

最後に、絵の前で記念撮影をしてセレモニーも絵画展も終了しました。220227_5_syugo.JPG

康平君。みんなに笑顔と元気をくれる絵をたくさん見せてくれてありがとう!またきっと、第2弾をやりましょうね。

 

メニュー アクセス