アイコン:産婦人科産婦人科

胎児心臓超音波検査外来

心臓に病気を持つ赤ちゃんは100人に1人の割合で生まれるといわれています。
当院では、妊婦健診で行う一般的な超音波スクリーニング検査とは別に、精密検査として胎児心臓超音波検査を行っています。(完全予約制)
検査は小児循環器医が担当します。
主には当院の産科医師からの依頼で実施する他、ご本人からのご希望や他院からのご紹介などにも対応しています。


ファイルを開く

胎児心臓超音波検査を受けられる方へ

胎児心臓超音波検査とは

心疾患に関する専門知識に基づき、お腹の中にいる赤ちゃんの心臓に異常がないか、異常が疑われた場合にはその種類や重症度を観察する検査です。

診察日

毎週水曜日 午後(完全予約制)
所要時間は30~60分間程度

検査費用

11,000円/回

当院は胎児心エコー法の届出医療機関(厚生労働省の施設基準に適合)になっておりますので、疾患によっては保険診療となる場合もあります。

予約方法


当院の産婦人科を受診中の方産婦人科外来

tel011-711-0101(代表)

受付時間:9:00~16:00(月〜金曜日/祝日を除く)

他院の産婦人科を受診中の方患者サポートセンター(直通)

紹介状が必要です。
受付時間:8:30~16:30(月〜金曜日/祝日を除く)


助産師からのメッセージ
私たちは妊婦さんお一人お一人の思いを大切にし、妊婦さんがご自分に自信を持ち、満足のいくお産だったと思えるようにお手伝いします。
バースプランを書くことは妊婦さんご自身も「どんな出産をしたいか」をはっきりとイメージする良い機会になり、私たちもまた、妊婦さんの思いを共有して、より良い援助ができるようにと思っています。